1340人が感動した大反響セミナー!
鶴岡秀子と高城永地の夢を叶えるビジネスのつくりかた
2012年4月1日(日) in 福岡

金なしコネなし人脈なし好きなことしてビジネスを起こす究極の方法資金ゼロ、人脈ゼロ、ホテル経験ゼロから3000坪の土地と5億円の資金、一流のスタッフを手に入れ伝説のホテルを実現するビジネスパーソン鶴岡秀子の裏の顔を徹底解剖

・ビジネスをはじめたい
・副業をはじめたい
・週末起業をスタートさせる

そう、思っているあなたへ、特別なお話をプレゼントします。

すべての制約を取り払って、自分が何をしているときが、一番ワクワクするだろう… 経営コンサルティングの仕事で多忙を極めていたある日、私は自分に問いかけました。


2009年12月15日に東京で開催された、
300人の参加者で熱気あふれるセミナー会場!

 

↓↓↓参加者の喜びの声をお聞きください↓↓↓












この感動がついにあなたの都市にやってきます!


ビジネスしたい、起業したい。
なかでも、自分の好きなこと、やりたいこと
これをビジネスにしたいというニーズは、あなただけでなく多くの方が持っています。

しかし、好きなことを実現するにはさまざまな壁があります。

その壁を前にあきらめ、
「現実的」にお金が儲かる仕事、今の自分でできる範囲のビジネスを
選択する人はたくさんいるのが現状です。

好きなことをビジネスにする。
これは、不可能ではありません。

ただ、
「好きなことをビジネスに実現するためには、いくつか知っておくべき秘訣がある。」
これは真実です。

今、この手紙を読んでくださっているあなたは 好きなことをして起業したい、副業したい、ビジネスを起したい 少なからず、そう思っているのだと思います。

これから、そんなあなたに、
夢を実現するための「秘訣」をつかって、
全くゼロから大きな夢を実現した1人の女性のお話を聞いていただきたいと思います。

ほかでは決して聞けない話です。
今すぐこの手紙を最後までお読み下さい。

好きなことをビジネスにする天才をご紹介します

こんにちは、日本ビジネスクリエイター普及協会 理事長の高城永地です。

私は今から約5年前に起業スクールを立ち上げ、これまでに815名の起業家を
誕生させてきました。今では月商100万から、中には月商3000万円まで、
たくさんの卒業生が活躍しています。

今日は僕の友人であり、尊敬するビジネスパーソンである
ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社CEOの鶴岡秀子さんを紹介します。

僕は縁あって彼女と一緒に仕事をしたことがあり
そのときから「つるちゃん」と呼ばせてもらっています。

そのつるちゃんこと鶴岡さんの夢は「伝説のホテル」を作ること。
それは、泊まることで世界の役に立つホテル。
金額で言えば、何十億円、何百億円もかかる壮大な夢です。

鶴岡さんは、ある日突然

「ホテルつくりたい!」
この思いだけで、ホテル事業に乗り出すことを決断しました。

ところが当時の鶴岡さんには
資金も、ホテルマンの人脈も、
ホテルで働いた経験も、ましてや経営のノウハウもない。

なんにもない状態。

まったくゼロの状態から
ただ、「伝説ホテルがつくりたい」
この思いだけでホテル事業に乗り出します。

私も起業家としてたくさんのチャレンジを乗り越えてきましたが
鶴岡さんの決断は、かなり思い切ったものです。
はっきり言って、クレイジーです。(つるちゃん、ごめんね)

ホテルの経験もなく、お金もない時、あなたなら何から始めますか?
普通なら、ホテルで働いて修行をするとか、
まずは、小さな旅館をやるところから始めるかもしれません。

でも、鶴岡さんは違いました。
いきなり、ホテルに必要な土地やスタッフを集める行動を開始します。

「僕も、夢の片棒を担がせていただきますよ」

それから数年後・・・

彼女は、

3000坪の土地、5億円の資金、建設会社、デザイナー・・・

つぎつぎとホテル実現に必要なものを手に入れていき
今では、ホテルの設計図もほぼ完成し、着工を待つところまで進みました。

もちろん、最初はバカにした人もいます。
昔からの友人も、「つるちゃん、それは無謀だ。やめた方が良い」と言いました。

でも、鶴岡さんはまったく落ち込むことなく、突き進みました。
そして今では

  • 土地を提供してくれる人
  • デザインをしてくれる人
  • 設計図面を描いてくれる人
  • 資金を提供してくれる人
  • 出資者を集めてくれる人
  • その他、さまざまな応援をしてくれる人
多くの人が彼女の夢に共感し、少しずつ力を貸していきます。

日本を代表するデザイナーを紹介され
伝説のホテルの構想をお話しすると、

「僕も、夢の片棒を担がせていただきますよ」
と、協力してくれることになったのです。

好きなことを実現する、夢を叶えるための方法とは?

なぜ、はじめはまったく相手にされなかったのに
土地、資金、そして日本を代表する一流のパートナーまで
手に入れることができたのか?

伝説のホテル完成予想図
これが、伝説のホテル完成予想図です。

その秘密は、彼女の行動にあります。
鶴岡さんは、
これぞ、夢を叶えるための方法!ということを行いました。

その方法にしたがって行動することで
彼女は資金をあつめ、土地を手に入れ、一流のサポートメンバーを手に入れて行ったのです。

夢を実現するためにとった彼女の行動には
9つの秘密がありました。

  • 「夢がない」と思い込んでいる人にもできる夢の見つけ方とは?
  • 苫米地英人、神田昌典も認めた、「つるちゃん流」夢の実現法とは?
  • 才能でも資金でもない、夢が空想で終わる人、実現できる人の違いとは?
  • ゼロから夢を実現するための、はじめの一歩の踏み出し方とは?
  • 未熟な人ほど有利になれる、無敵の事業計画のつくり方とは?
  • 協力者をつぎつぎ生み出す共感のプレゼンテーション法とは?
  • 元外資系コンサルタント「鶴岡流」、信用されるプレゼン3つのポイントとは?
  • 人から信用してもらうために精密な事業プランより大切な、ある1つのこととは?
  • お金がなくても今日からできる夢の準備のしかたとは?

そんな彼女のビジネスをつくりあげるための考え方と行動は

ビジネスの種類や金額の大きさに関係なく
今の自分に足りないものがいっぱいあったとしても
それを乗り越えて、好きなことをビジネスという形に実現できる。

その大きなヒントになります。

だから

これから起業や副業をしたい
そしてできればそれは、自分がワクワクすること、好きなことをビジネスにしたい。

そう思っているあなたに必ず役に立つ。
そう信じて、今回、鶴岡さん話を聞いて頂ける場をご用意しました。

この話を聞くことで
あなたがもっと勇気を持って次の一歩を踏み出せるようになると、信じています。

楽しみにしていてください。



ちょっと待ったぁ!


・・・っと、ここまではどこでもある話。

大人気のつるちゃんはいろいろな講演に引っ張りだこなので
もしかしたら、あなたもすでに鶴岡さんの話は聞いたことがあるかもしれません。

よそでもしている話を、この寒い時期にわざわざ足を運んで
聞いてもらおうなんて、私はこれっぽちも思っていません。

なぜ、今回
つるちゃんと、私が一緒にセミナーを企画したかといえば

資金ゼロ、人脈ゼロ、ホテル経験ゼロから
3000坪の土地と5億円の資金、一流のスタッフを手に入れ
伝説のホテルを実現した

日本を代表する「ビジネスパーソン鶴岡秀子」のビジネスの秘密を

あなたのビジネスにも役立つようにお伝えできるのは
多分、私以外にいないと思ったからです。

なぜなら、その理由をお話します。



夢をビジネスにするための もう1つの大切なこと

個人でできるビジネスには限界があります。
ホテルのような大きな事業をするには当然、人の力が必要です。

しかし、つるちゃんのビジネスは
まだ土地もなければカタチもない資金もない。
そんな状態からのスタートでした。

当然資金がないからから給料もでない。

そんななかで、人を巻き込み、協力してもらうためには「夢」が必要です。

「伝説のホテル」にかける彼女の夢、思いが
周りの人を動かしたことで
少しずつ、ホテルが現実のものになってきたのです。

夢ってすごいですね。
夢一つで、お金も人も、土地さえも手に入ってしまうんですから。

でも夢を語りビジネスに人を巻き込んでいくというのは
その裏では参加してくれた人への責任が生まれるということでもあることを忘れてはいけません。

きちんと事業を立ち上げ、収益をあげ、存続させていくことが
夢に感じて参加してくれた人への最大のプレゼントです。

だから
夢を語るためには、緻密なビジネスの設計があることが必要なんです。
当然、つるちゃんも
伝説のホテルにかける夢の話の裏で、数字や計画との格闘をしていました。

なんで私にそんなことがわかるかって?

実は私も、つるちゃんの夢に巻き込まれた1人だったからです。
私は3年前、つるちゃんの事務所で働いたことがあります。

しかも、バイト。
なんと時給は1000円です。
起業家として、毎月200万円は稼いでいた私が、です。

やはり、お金ではなく伝説ホテルにかける彼女の夢を聞き、
その意気に感じて参加していました。

初台の事務所にいるときのつるちゃんは、
このホテル事業を成功に導くためにあらゆるビジネスの決断と実行をしていく
講演会では決してみせないビジネスパーソン鶴岡秀子でした。

だから私は、

夢を人に語るつるちゃん
夢を実現するビジネスパーソン鶴岡秀子

この両面があって初めて
土地も資金もなにもないところから2年後にはホテルがオープン
というまでになったことを知っています。



鶴岡秀子には、話せないこともあるんで

好きなことをしてビジネスを実現するのに

夢を語ることと
夢を実現するビジネススキル

両方が必要なのはわかってもらえたかと思います。

でも、いつもつるちゃんが話すのは、夢を語る部分。
その夢をどうやって実現するか、は語られることはありません。

でもこれって当たり前の話。

だって、

夢を売る女優が、私生活を明かさないように  (一部例外はありますが)
イリュージョニストがタネ明かしをしないように(伝説のホテルは幻想ではありませんが)
一流のシェフが、感動的な味のソースをつくる苦労を語らないように

夢を語るつるちゃんが、
自分で自分の夢を解説するような無粋なこと、
するわけないじゃないですか。

だから私がやるんです。
彼女の夢に参加し、一緒に働いた仲間として

ビジネスパーソン鶴岡秀子の夢の実現を裏方で支えている
ビジネスの考えやノウハウについて徹底的に解説したいと思います。


つるちゃんの話、そしてそれを徹底解説する私の話

ビジネスに必要なものを手に入れる夢の語り方と
夢をカタチにするためのビジネススキル。

この2つの話をセットで聞くことは
あなたが今後、好きなことをしてビジネスをするためにきっと役に立つと信じています。

あなたのために席を用意して、お待ちしています。
また、会場でお会いしましょう。

日本ビジネスクリエイター普及協会
理事長  高城 永地

鶴岡秀子と高城永地の
夢を叶えるビジネスのつくりかた
セミナー概要


詳細

●日時 :2012年4月1日(日)
     14時00分〜17時00分(開場は13時00分)

●講演者:鶴岡秀子 ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト代表取締役CEO
     高城永地 ジーニアスファクトリー株式会社代表取締役CEO

●定員 :300名

●参加費:無料(先着順)

●場所 :天神クリスタルビル 大ホール


福岡市中央区天神4-6-7 天神クリスタルビル 大ホール
◎西鉄大牟田線「福岡(天神)駅」徒歩で7分
◎福岡市営地下鉄空港線/箱崎線「天神駅」徒歩で4分
◎西鉄バス「天神郵便局前」停 徒歩で2分 「天神北」停 徒歩で2分
◎福岡都市高速「天神北」出口 車で5分





セミナー内容

三部構成となっています。


【第一部】

演 者鶴岡秀子
時 間60分
内 容「伝説のホテルがつくりたい」という気持ちひとつで
ホテルで働いたこともない私が一歩一歩、どのように前に進んでいったのか、
私が実践してきた夢を叶える方法についてお話したいと思います。

鶴岡秀子プロフィール

ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト
代表取締役CEO  鶴岡 秀子

大学卒業後、大手流通業に入社し1年間の店勤務を経験。
その際に、一人で20人分の売上を達成し、同社の経営企画・
人事企画に異動となる。
その後、外資系大手コンサルティングファームで、外資系製薬企業・
アミューズメントパーク、大手メーカー、大手ソフト会社、大手商社などに、経営戦略及びヒューマンリソース、ナレッジマネジメントなどのコンサルティングを行う。

2000年2月株式会社サイバーブレインズを立ち上げ2004年9月に役員を退くまでの間、営業・提携・IR・広報をメインに活動を行う。
このベンチャー企業の役員時代に、社員向けに毎日発行していた
社内報メールマガジンの存在が書籍出版のきっかけとなる。
コンサルティング会社経営を経て、2006年3月 より、念願のホテル経営に至る。

「人に元気を与える」と評判の講演は、
[流通・美容・サービス業界] 、[金融・保険業界] 、
[医療機関] [教育機関] [行政機関] といった各種業界で幅広い支持を受けている。


著書に、
『 一人で20人分の売上!新人ツルちゃんの接客営業 』、
『 10歳から起業すると決めていた〜30代で年商14億円を達成した私の仕事術〜 』
(ともにダイヤモンド社)。
『 天国体質になる! 仕事を楽しむ52の秘訣 』(講談社)
『 人生を変える!夢の設計図の描き方 』(フォレスト出版)
『 「小さな気分転換」で人生を大きく変える方法 』(中経出版)がある。


  


【第二部】

演 者高城永地
時 間60分
内 容伝説のホテルをビジネスの面から分析することを通じて
これから「好きなこと」「自分のやりたいこと」で事業を起したい方に
夢を実現するためのビジネススキル、ノウハウをお伝えします。

高城永地プロフィール
高城永地(たかぎえいち)

日本ビジネスクリエイター普及協会 理事長
ジーニアスファクトリー株式会社 代表取締役CEO
1976年愛知県生まれ。ビジネスクリエイター。
慶応義塾大学卒。一部上場企業のSE、ベンチャー企業での営業を経て2005年5月、 コネ、金、仕事、人脈など何もない状態で、当時2歳の長男と専業主婦の妻を抱え独立。

営業マン時代に培った独自のセールスメソッドを活用し、
・1時間で1億円の売上げ見込み達成
・何もない状態から2か月で3,000万円の売上げを達成
・会社設立初年度に売上げ1億円達成
などの実績を次々と上げる。

実体験に基づいたプロデュースで、世に出た商品数は500近くにのぼり、 自身が行うコンサルティングでは2011年12月時点で100%のクライアントに 売上と利益増をもたらしている。

また、自ら確立したメソッドを教えるビジネススクールを創設し、5年間で800名以上の起業家を育てる。日本全体をビジネス力で元気にしたい、という理念のもとに2010年日本ビジネスクリエイター普及協会を立ち上げ。全国の企業経営者、経営コンサルタントからも、時代や景気に拠らない「ビジネスの本質」を伝える組織として支持、支援を集めている。

■おもな講演履歴

「鶴岡秀子と高城永地の夢を叶えるビジネスのつくりかた」
 
2009.12〜2010.2 全国6会場 (延べ910名)
講演者:鶴岡秀子氏、高城永地



「ニッポン働き方フォーラム2010」
  
2010.9 東京・日比谷公会堂(定員2000名)
講演者:野中ともよ氏、さかもと未明氏、松田公太氏
進行役:高城永地



『ワクワクしながら夢を叶える働き方の秘訣』
 
2010.11 仙台メディアテーク(定員300名)
講演者:和田裕美氏、高城永地


【第三部】

演 者鶴岡秀子×高城永地
時 間15分
内 容講演者二人が同時に壇上に上がり、起業、ビジネスについての対談を行います。
講演では語られなかった話を聞くことができるかもしれません。
講演の最後には、鶴岡さんよりとっておきのプレゼント映像が用意されています。


お申し込みはこちらから
定員に達ししだい終了となります。

なぜ、今回のセミナーが実現したのか?

世間では、好きなことで食べて行きたい。夢を仕事にしたい。

そういうと

「そんなの無理に決まってるよ」
「好きなことでメシが食えたら世話ないよ」

そんな反応が返ってくるのが関の山です。

だから、多くの方が好きなことをビジネスにしたいと思っても
なかなか実現できていない。

これが現状です。

でも、私たちはそれは嘘だということを知っています。

夢を実現することはできる。
だから、今回のセミナーを企画しました。

そして、あなたに夢があるように
つるちゃんにも、私にも夢があります。

つるちゃんの夢は、もっとたくさんの仲間と一緒に「伝説のホテル」を実現したい。

当日お話を聞いて、あなたも一緒にホテルづくりに参加したい!
そう思ったときには、投資家としてホテルづくりの仲間に加わることができます。

私の夢は、あなたに本当に好きなことをビジネスにして、人生を楽しんで欲しい。
そして、東京集中だけでなく、日本全国のあらゆる場所から
自分の力でビジネスを立ち上げ、日本を元気にしていく仲間が欲しい。

もし、あなたが私の話を聞いて
一緒にビジネスで日本を地方から元気にしていきたいと思ってくれたなら
さらにあなたの起業を具体化するために、私が役にたてるかもしれません。

私たちの夢に賛同してくれる人と一人でも多く出会いたい

地域の枠にとらわれず、
日本中で鶴岡さんのホテルづくりを応援し
好きなことでビジネスを立ち上げていく仲間づくりをしたい。

そのために全国の都市をまわり、セミナーをすることにし、参加料も無料にしました。

東京を拠点とする私たちが全国をまわるには正直、手間もかかっています。
それでも、私もつるちゃんも、全国の方に会えることを楽しみにし、
本気で話をします。
ウキウキしながら、当日あなたと会えることを楽しみにしています。

高城 永地

お申し込みはこちらから
定員に達ししだい終了となります。